ポイントサイトが若い世代の方に人気が集まっている事については先に書いた通りですが、ではポイントサイトは具体的にどのように活用されているのかを簡単に書いておこうと思います。
(1)インターネット通販を楽しむ場合
例えば、楽天、ニッセン、セシール、ベルーナ、ベルメゾン、無印良品等の有名な通販サイトを利用する際に直接、通販サイトで購入しないでポイントサイトを経由させて通販サイトで購入します。
この場合、ポイントサイトのポイント+通販サイトのポイントとなり、ポイントがダブルで貯まるメリットがあります。
(2)クレジットカードを作成する場合
クレジットカードの日本人の平均保有枚数は3枚程度だそうです。カードを持っている方は購買意欲が高い傾向がありますので、各カード会社の顧客獲得競争は激しいものがありますね。
カードは何となくお付き合いで作ったり、銀行からの紹介やダイレクトメールで作る方が多いようです。その場合特別何ももらえないのですが、ポイントサイトから作った場合、まずまず高額のポイントがもらえますのでその分だけおとくだと思います。
(3)株式、FX口座開設をする場合
各証券会社が顧客を獲得するためにポイントサイトに自社広告の掲載を依頼しています。株式口座につきましては既に飽和状態になりつつありますので顧客の奪い合いとなっています。それに比べてFX口座に付きましてはこれからの市場である事から今後の顧客増加が見込まれる分野であり、証券各社共に株式よりも力をいれて顧客獲得競争をしています。
そのため、FX口座開設の広告は成果報酬がとても高く設定されておりますのでこれからFXを始めようと考えていらっしゃる方はポイントサイトから口座を作った方が良いと思われます。
ポイントサイトに掲載されている広告の中でもFXは最大級の高額ポイント広告となっています。
(4)一般の無料会員登録
ブログ、SNS、通販サイトへの会員登録が多いですね。無料でポイントが貯まることから若い世代の方に人気の高い広告です。
私はポイントが大好きなので幅広い用途で利用させて頂いております。
0 件のコメント:
コメントを投稿