2007年12月4日火曜日

げん玉を始めたきっかけ

私がげん玉を始めたのは一冊の雑誌がきっかけとなりました。

その雑誌にポイントの特集記事が組まれており、いろんなポイント制度に関して詳しい記事が書かれておりました。

その記事の中にポイントサイトに関する記述も書かれておりました。ちょびリッチとかGポイントの事が紹介されていたと思います。

そこで、まずちょびりっちに登録致しました。

ちょびりっちは最初に始めたポイントサイトとしては良かったと思います。おみくじ、ビンゴくじ、あみだくじ等で楽しくポイントが貯まりました。

クリック広告もあり、最初の一ヶ月はコツコツポイントを貯めておりました。それから、おそるおそるアクション(掲載されている広告の利用)を行うようになりました。

一番最初にアクションした広告はFC2ブログの開設案件でした。私が、ブログデビューしたのはその日が初めてです。ブログって言葉の意味もしりませんでしたし、Pingって何?っていう状態でしたね。

TCP/IPのネットワーク接続の状態を管理するPingコマンドが何でブログと関係あるの?

ってわからない事だらけでした。

ブログの使い方に慣れるまでに3ヶ月ぐらいかかってしまいました。今ならFC2ブログであればそこそこプログのテンプレートの簡単なカスタマイズぐらいならできます。

何も知らなかった1年前に比べてずいぶん今は知識が増えたなと思います。

げん玉を始めたのはFC2ブログを開設して一ヶ月ぐらいしてからです。どこのサイトで知ったのか今は全然覚えてないのですが、ポイントサイトの紹介サイトを見学中にたまたま見つけたのがきっかけですね。

クリックだけで毎月120円程度のサイトだと書かれていたので登録した記憶があります。これが大袈裟な嘘っぽい紹介文であったら私はげん玉を利用しなかったと思います。

正直な紹介をして下さった方に感謝ですね。

0 件のコメント: