2007年12月7日金曜日

げん玉の魅力

私はげん玉を利用するようになってかれこれ1年半経ちますが、今でも毎日コツコツ楽しんでます。

私がここまでハマってしまった大きな理由の1つは私がポイント好きである事です。

近隣のスーパーのポイント、レンタルDVDのポイント、銭湯のポイントに至るまで何でも集めています。ですから、げん玉も数多く集めているポイントの中の1つであるわけです。

ですから、全然面倒だとは思わないのだと思います。

しかし、ピーク時で50サイト以上登録していたポイントサイトは現在数サイトしか利用していません。ポイントが全然貯まる見込みのないサイトは利用するのをやめちゃいました。

げん玉はポイントサイトの中ではポイントがとても貯まるサイトの1つだと思います。ポイントサイトを幾つも利用りていると分かるのですが、どのポイントサイトも似たような広告を掲載しています。

スポンサーである広告主が無差別的に広告依頼しているからですね。

ですから、あるポイントサイトで広告を利用してしまいますと、別のポイントサイトではその広告を利用する事ができません。ですから、たくさん登録していても意味が無い事になりますね。

そのため、ポイント数が小さいサイトやイベントが全然なくて楽しみがないサイトは利用しなくなりました。利用しないサイトでもメールだけはじゃんじゃん届きますのでメールを減らすために徐々に整理縮小しています。

げん玉の魅力はイベントが多い事でしょうね。この1年間でも10回以上のイベントを行っていると思います。イベントがあると、イベントに乗せられる形でポイントが貯めやすいと思います。ついつい頑張っちゃうわけですね。

他のポイントサイトはほとんどイベントらしい物は実施されておりません。げん玉がダントツで人気が高いのはこの辺の事情にあると思います。